El diablo en el ojo

chopmypop2004-10-30


パルマ デ マジョルカのグループEl diablo en el ojoが解散する。
このグループ自体は、名前は知っていたものの1回くらいしか聞いたことがなく印象がない。
確か、結構ハードロック調だな、と思っただけ。
彼らはニックケイヴあたりなんかの音楽を目指していたらしい。


この解散よりも、目を引いたのは同バンドのメンバーであるボーカルのJordi、ピアノのMarcが
バルセロナに移り住んで開始した"地中海ポストキャバレーデュオ"(きっともっといい訳があるんだろう...)
El Piano Ardiendo。

オリジナルもやりつつ、クルトヴァイル、トムウェイツ、ゲンズブール
カバーもやるというのだ。



なんかいいじゃないか!バルセロナの片隅のピアノのある場末のバルで酔いどれの
男が、ぽろぽろ歌う、


と勝手に想像しているんだけど、これは聞いてみたい!
と食指をそそられています。

http://www.primerospasitos.com/

http://www.indyrock.es/eldiabloenelojo.htm