Jomi Massage

chopmypop2005-05-27

  • アーティスト Jomi Massage
  • アルバム ALOUD
  • レーベル LovelessRecords

これはスペインでないので番外編。デンマークのバンド。


スペインのバンドを語る時に、闘牛やフラメンコでない
ステレオタイプでないスペイン、
ネオアコやソフトポップでないスペインポップ、なんていう
ことを常に考えていた。


ステレオタイプでないその国の姿。


ところがデンマークについては北欧、ってことで
大くくりで、カーディガンズのようなスウェーデンポップか?
なんていう見事なステレオタイプを持っていた私。
そうそう、そんなことないのだよね。北欧にもノイズだって
ハードコアだってあるはず。


ヨミメッセージはノイズロックのカリスマバンド
SpeakerBite Meの女性ボーカルによるユニット。
静かでありながらのノイズ感はなかなか面白く
PJハーヴェイビョークみたいな女性らしい?力強さを感じたり。
いい感じでロックだ。


英米ロックだけ聞くのはもう勿体なさ過ぎる。
うーん、私もスペインロックばっかり聞いてる場合じゃないか?

http://www.lovelessrec.com/j/artists02.htm
↓試聴
http://www.jomimassage.dk/downloads.htm