Mercromina

chopmypop2005-07-05

  • グループ: Mercromina
  • アルバム: Desde La Montana Mas Alta Del Mundo (2005)
  • レーベル: Subterfuge 

解散したMercrominaのアルバムをようやっと手に入れた。
世界で一番高い山の上から。そんなタイトルのアルバムだ。

MercrominaはMY BLOODY VALENTINEっぽくギターノイズの
壁が美しいバンドなのだが、今回は全編が浮遊感にあふれまくる。

ふと、La Granaventura、大冒険という曲の歌詞が耳に飛び込んできた。



そう、宇宙飛行士になりたかったんだ、大冒険のメンバーとして、月の中心までへの探検
ぼくらをいつまでも導く光を探して


もしや、彼ら解散して宇宙にいってしまうんじゃないだろうか?って。
そう思っていると、なんだか地上にいる悲しみみたいなものまで
ギターなんかの音の壁の中にかいまみえる気がした。


なんだか、もう行ってしまった人たちの神がかった浮遊感。


↓試聴
http://www.subterfuge.com/asx/Mercromina_loquedictaelcorazon.asx

Mercromina
伝説のバンド Surfin Bichoの元メンバーによって作られた。95年から
活動するベテランともいえるバンド。
http://chopmypop.fc2web.com/group/mercromina.html