Dorian

chopmypop2005-07-13

  • グループ: Dorian
  • アルバム: 10000 metropolis
  • レーベル: Bip Bip Records 2004 


http://d.hatena.ne.jp/chopmypop/20050105
以前にも書いたDorianのアルバムを手にいれた。
Te echamos de menos 、君がいなくて淋しい、ていう
曲のピアノの音はあまりにも悲しくで印象的だった。

エレクトロポップ。ちょっと初めのあたりの曲はいまいちだけど、
Te echamos de menos、4曲目からメランコリックな雰囲気と
気だるさが加速して、急速に音にのめりこめる。


一番気に入った曲は10000 metropolis。
大都市での悲しみの断片を見ているみたいで不思議な気分だ。
そこでは、混線した電話の会話のように言葉が交わされている。


1万の大都市
君の瞳の中に浮かんでいる
1万の大都市
僕は全てを忘れる
1万の大都市
まだ君を好き
1万の大都市
僕は路に迷う
1万の大都市
君の瞳の中に浮かんでいる
1万の大都市
僕のいってることわかる?


池澤夏樹の小説Still Lifeでうろ覚えだけれど人工衛星が地球と「淋しいです」と
交信するっていったようなくだりがあったと思うのだけれどそれを思い出した。



↓試聴
http://www.webdorian.net/tedm.mp3
↓アルバムの情報
http://www.webdorian.net/n_prensa10000.htm
http://www.sysvisions.com/feedback-zine/criticas/c_dorian.html