Fangoria

chopmypop2005-07-20


スパニッシュホットサマーのコンサート
CARLOS JEANとFANGORIAのを見てきました。

CARLOS JEANもよかったのですが、私にはとにかくFANGORIA。
CARLOS JEANのライブ中にふらっと客席に現れたメインの
Alaskaを見て、これは私のスペインでのアイドルだわ、と
思いました。単純に彼女を見るだけで、ひゃーかっこいい!となってしまう。


特に私の好きな音楽をやっているわけじゃない。
なんだけど、もう自分のアイドルがやっているから
何をやってもいいんですよ。何をやってももうかっこいい。


Alaskaは16歳の時にペドロアルモドバルの映画に出て以来、
パンク、ニューウェーブ、テクノ、といつも時代の最先端を歩いてきた人。
しかもBola de Cristalというテレビ番組にもレギュラーで出ていたので
スペインでは有名で、伝説的ですらある人。

そんな彼女が、ステージに立つだけでもうオーラがすごいのだ。
音楽的にはシンプル目というか意地悪くいえば面白みには多少かけるエレクトロミュージック。
CDで聞くとそうなのだけれど、ライブだともう全然違う様相を見せる。


ステージではNancy and RubiaのメンバーがDRAG QUEENとして
とってもセクシーなダンスを披露。(3回も衣装を変えて!)
このゴージャスで、色彩豊かで、エロティックな感じは
まさにペドロアルモドバルを中心にしたモビーダ世代のの作るスペインの世界!
これを無料で見られるなんて!

ひたすら満足しました。
あまりサイン欲のない私ですが、ALASKAのサインはほしいと思った!



ダンサーのNancy and Rubiaは友達のページで知りましたが、
よく考えたら、私の後ろあたりで大騒ぎしていた、思いっきり80年代風な
派手な2人組はこのメンバーだったみたい。

Nancy and Rubiaのビデオ↓
http://www.nancysrubias.com/videos/nancys_rubias.wmv