Standard

chopmypop2007-05-11

  • グループ: Standard
  • 曲:On the floor / Txusma remix
  • レーベル:mushroom pillow

ビルバオ出身、2005年のBenicasim FIBのデモプロジェクトで
選ばれてMushroom Pillowと契約したバンド。
Mushroom Pillowのコンピを聞いていて、骨太ロックでグルーヴが
利いているのがいいなあと思い先ごろアルバム3000v-40000wを買ってみた。


すっかり忘れていたんだけれど、FIBのデモプロジェクトで選ばれた時には
まだデモテープ1本しかなくて
http://d.hatena.ne.jp/chopmypop/20050511
1970年代の大学生みたいな平和なルックスだった...

だけどデビューしたら、ちゃんとロッカーになってるじゃないか!!
もてない人からもてる人へのビフォー&アフターみたい。


ロックとダンスミュージックが気持ちよく混ざっていて
Stones+Happy Mondaysみたいな音楽。もろHappy Mondaysっていう曲もある。
同じスペインのDeloreanと比べると少し泥臭いテイストが入る気がする。


しかもビデオがよい!疾走するダンスロック!!
ロック魂をくすぐられる感覚は
高校生の時によいパンクバンドをみつけちゃった時みたいで
嬉しくなってしまった。

http://www.myspace.com/wearestandard
Myspaceでも聞けるカバー曲I'm waiting for the manも
かなりかっこいい。ライブでみたら凄いよいバンドかも。

On the floor

Txusma Remix