忌野清志郎

清志郎さんがいなくなってしまった。

がんが転移したときも、あまり心配していなかった。
だって、絶対彼は復活するんだ、って
まったく微塵も疑っていなかったのだから。


しばらく、ライブもいっていなかったけれど、
いつでも行けるって思っていた。


だって、いつも彼は歌っていたから。


だから


どうしたらいいのだろう。


彼の歌った曲の中で好きなものはいっぱいあるけれど
一番、自分の中で印象深い曲は

忌野清志郎&2・3'sのインディアンサマー

ある旅行中、鈍行の列車の中で、
ウォークマンから、この曲が流れていた。
それは、その時窓の外を流れていた景色と
列車の中の空気と彼の声が全部が一緒になって
私の記憶の中に色濃くパッキングされてしまっている。


もう一度会いたいんだ。
君のこと忘れられないんだ。




CHABOの歌う愛は、とってもパーソナルな、
君と僕のうただった。


キヨシローの歌う愛は、
それが君と僕であっても、

世界全部を包括してしまう愛のうただった。


寂しいのかわからない。
彼の声を聞きながら、
それがなくなったことが、よくわからない。