MADEE

chopmypop2009-07-10

アーティスト: MADEE
アルバム:L'Antarctica
レーベル:Bcore

Bcoreレーベルのバンドをいろいろ聞いているうちに
MADEEのアルバムが聞きたくなって、久しぶりにipodに入れ直した。


2年前に聞いていた時のこのバンドのイメージでは
涙の出ない淋しさ、で自分にとっては元気のでないときに
更に落ち込むために聞くための音楽、という位置づけだった。


今日はじめてTransference #2のPVを見てみて、
あれ、この人たちは笑って演奏するんだ!とびっくりしてしまった。
しかもボーカルが女の人と楽しく踊っていたり。


なんてことで、もう一度、じっくり全部を聞き直してみると
思っていたよりも明るい曲もあって、自分のイメージもいい加減だなあと思う。



ただ、ボーカルの声の伸びのよさが気持ちよくて
何度も聞きたくなる、というのは変わらないし、
なんだかたまらない切なさに少し胸がきゅんとするのも変わらない。



Myspace