We are standard

chopmypop2010-11-26

アーティスト: We are standard

曲:Other lips, other kisses
アルバム:We are standard
レーベル:Mushroom Pillow

<We are standard に関する少しだけ音楽に関係すること>


昔はロック+ダンスかつロック>ダンスだったと思う。
今はダンス>ロックになってきたかな?
最新アルバムはリミックスでクラブサウンドっぽい。
この中の Other lips, other kissesのリミッックスも悪くない。


<We are standard に関するあまり音楽には直接関係ない、しかもどうもいいかもしれないいくつかのこと>


その1
確か前はバンド名がStandardだったと記憶している。
いつの間にかWe are standard になってた。
インターネットが音楽が広まる上で欠かせないことになってから
検索しにくいバンド名であること、というのは致命的だったろう。
「Spain Standard」
なんて検索したところでバンドの情報に行き着くわけでもない。
その意味ではTOKYO SEX DESTRUCTIONはなんて正しい名前なんだろうか。


その2
このバンドがCOMTEMPOPRANEAのアマチュア枠で優勝したときの写真は衝撃的だった。
地味な色のセーターを着た地味なお兄さんたちのにこにこした写真だったから。
その時から比べて、Other lips, other kissesのPVはなんてバンドらしく成長したのかと
感慨深い。


その3
Other lips, other kissesのPVは楽しい。
メンバー同士の頭の交換も楽しいけど、
最後らへんでメンバーの足元がミニスカ、パンプスになるところが特に楽しい。
なんだか少女時代のGenieのPVを思い起こさせる。
彼女たちの脚さばきは秀逸だったから、もしWe are standard のこのビデオの脚を
彼女たちがやったら素晴らしかったろうに。


We are standard


少女時代

やっぱりスペインのバンドはスペイン語で、韓国のアイドルは
韓国語で歌うほうがなぜか好きだな。