Malahora

chopmypop2004-10-08

Malahora/Excursionistas (Lunar Discos, 2004)
より Funcion Sueno

またまたセビージャ出身のグループ。
どうやらセビージャには、ロックのひとつの流れがあるらしい。
このCDはすごくよくあちこちでジャケットを見ていたのだけれど
今日が聴くのがはじめて。
FnacのNuevo Talentoにも選ばれている。あ、Doloreanも。



イギリスを意識したロックでスペイン語詞、らしいのだけど
なんだかすごく、スペインらしい気がするのはなぜ?
と思ったらTachenkoとかLa Costa Bravaに似ているからかな。
(二つともNinos Gusanoの元メンバーのバンド、
どうも彼らのカバーもしたらしい)
なんとなく字余り感のあるスペイン語が味といえば味。



とはいえ、スペインポップ界のスーパープロデューサー
(ほんとか?)Paco Locoのプロデュースだけあって、
結構重厚なポップになっている。
スペシウム光線のようなシンセの音が
懐かしいような、新しいような。


DesConciertoの今月のCD。
Los Planetasより投票があったらしい!


試聴↓
http://www.malahora.com/htm/tiendaA.htm
http://www.fnac.es/dsp/?servlet=extended.HomeExtendedServlet&Code1=833748247&Code2=112&prodID=473741

情報↓
http://www.clubcultura.com/nuevotalento/malahora.htm
http://www.desconcierto.com/musica/disco_del_mes/disco_del_mes_malahora.html