Orlando

chopmypop2004-10-12


OrlandoがAstroと契約を結んだ。11月アルバム発表。
Orlandoの前身バンドはElefantレコード初期に在籍している
ノイズポップのUsura。
このバンド、DesconciertoによるとPenelope Trip や初期の
Beefとならんで、90年代の初めのスペインにおける
インディーズポップムーブメントでのバンドのひとつらしい。

またFamilyや、Los Planetasにも並べた記事を見ると
これって結構な重要グループ。
で、このグループがAstroと契約ってことはうなずける。
Astroの代表は90年初めのムーブメント真ん中にいた人で
Penelope Tripが全ての始まり、って断言する人だったから。
(Gijonのロックシーンの重要性を語っていた!)
なんでUsuraから生まれたOrlandoもサポートするぜ、って言うことかもしれない。

たしか2002くらいのFIBにも出ていて、その時のコンピは
女性ボーカルでありながらも、骨太なオルタナティブ、っていう音だったと
思う。(今みつからない!)

がんばってリンクも探したけど試聴できるところには当たらなかったので
ニュースのみ。


ニュース↓
http://www.astrodiscos.com/BD/index.php?Seccion=5&Fondo=2&L=false&NameBr=MSIE&VerBr=6&DomBr=ALL&ResolBr=true&flash=true

http://foros.desconcierto.com/sutra1957.html


HP↓
http://www.grandsilence.com/