StandStill

chopmypop2004-10-17

StandStill/StandStill(Bcore)

勝手に続く一人BCore祭り。
ハードめなバンドの多いこのレーベル
やっぱりハードコアのStandStillをきちんと聞かねばと思い試聴。
ちなみにIndyRockでのジャンルはエモコア、ポストコア。

このバンド、1回ライブを見たはハードコアにしちゃ歯切れも悪いなあ、だけで
それから気にもしていなかったのだけれど最新のアルバム、
なかなかジャケットも美しくこれは聞かないともったいないか?と思わせた。


以前のアルバムはもろ、ハードコア&メタルという感じで
可も不可のなく、普通ーなんだけれどこのアルバムは何ともいえぬ
緊張感が漂う。静かな曲も張りつめていて不思議な音やメロディが
織り込まれている。(Si me levantoなんてシンプルだけれど詞も怖い。)
と思えばかなり凝ったリフで、思わず昔とった杵柄、
ヘッドバンキングしてしまいそうな曲un gran finalもいい。これは大音量で聞こう!


彼ら初のスペイン語によるアルバムとのこと。
ハード系の音楽のバンドがスペイン語で歌うとかなりやばいくらいB級になる、
というのを今まで頑なに信じてきたけれど、このアルバムはかなりいい感じに曲に
スペイン語がのっかっている。むしろ英語でやっていたときより、とってもいい。思う存分自分達らしく表現できてるのでは?

最近このバンドは、演劇の要素も音楽にとりいれているらしい。音からも新しいことをやろう、って意欲は十分。

聴くに値する!!買ってもいい!!
ビバBcore!!

↓試聴
http://www.standstillband.com/
かなり贅沢に聞ける。

↓以前のアルバム購入可能

Memories Collector

Memories Collector