Second

chopmypop2004-12-03

Second/Behind the pose

ムルシア出身の5人組、Secondがロンドンで行われた
THE GLOBAL BATTLE OF THE BANDSで優勝した。
これってバンド世界一なのだそうだ。

http://www.gbob.com/readarticle.asp?artid=315


前回、ヨーロッパ代表になった時に試聴したんだけど
ぴんとこずに、忘れていた。で、もう一度試聴してみる。
90年代初頭の香りのしそうな、ちょぴっと古めなイギリス系ロックと
いったところか。時折はいるピアノの音が美しい。
声のくぐもった感じからするとスミスなんかが好きな人たちかもしれない。


のだけれど、新しい感じとか、めっけもの、って感じがしないのは
なぜかしら??ライブがとってもいいとか??
はたと気がついた、この手の全世界とかのコンクールとは
ある程度オーソドックスであったり、はたまた歌謡曲チックなものが
もてはやされるのではなかろうか?アジア系の音楽祭しかり、Euro Visionしかり。


なんで手堅い線なのだろうな。
ともあれおめでとう。
でも100,000ドルの賞金どうするのかなあ。

↓試聴
http://www.murciarock.com/mp3/behindthepose.mp3