AIRBAG

chopmypop2004-12-06

AIRBAG/QUIERO VERANO

マラガ出身の3人組。
なんとも能天気な雰囲気のただようパンク。
悩みも何もなく、早く夏がこないかなあ、なんて感じの曲なのだ。


NYパンク、ラモーンズやNYドールズなんか好きな私としては
結構ツボにはまる音。単純なコードで、勝負しなきゃいけないだけに
実はとてもセンスが問われると思うのだ。タイトじゃないとすごくかっこ悪くなる。
何にも考えてないようで、なかなか美しいコーラスなんかが入ったり
かなり巧くまとめてるんでは?
写真をみるとおじさんぽいし、結成は1998年だからベテランによる
職人技パンクであるかもしれない。(ぱっと聞きはわからないのだけれど)

Voy a acabar con el inviernoなんて曲もあって
よっっぽど冬が嫌いなんだなあ。さすが南のマラガの出身。


コンサートはジャンプ大会だろうなあ。
や、私も若かったらジャンプするな、絶対。

↓試聴
http://airbag2.free.fr/av.phtml