Astrud

chopmypop2004-12-08

Astrud/Hay un hombre en Espana  (sinnamon records 2004)


かなりの暴走をみせている
へんてこインテリのバルセロナの2人組。

曲調はべたべた、のスペイン調。
ちょっと聞いただけでも歌詞もおかしい。


スペインにはある男がいる、
コラカオ(ココアみたいな飲み物)の発明者、
オリーブにアンチョビをつめた人であり...


小さい頃、絵本「ぐりとぐら」を読んで以来、本や歌詞の
食べ物の部分に鋭く反応してしまう私はそんなところに
いたく印象をうけてしまった。

コラカオというネスクイックやミロのような飲み物は
スペインで欠かすことのできない飲み物だろうな。
映画Nadie conoce a nadie(日本名 パズル)でも
「コラカオ飲むか?」ってシーンが確かあったはず。
ネスクイック派とコラカオ派がいるようなのだけれど
私もコラカオに1票いれたい。


外見もさらに、へんてこに磨きがかかって、
どこに行き着く人たちなのか見当つかず。




http://www.sinnamonrecords.com/

http://www.sinnamonrecords.com/audio/astrud_01_03.asx