Mercromina

chopmypop2005-01-04

  • グループ: Mercromina
  • 曲名: Lo que dicta el corazon
  • アルバム: Desde La Montana Mas Alta Del Mundoより
  • レーベル: Subterfuge 2005 発売予定

Mercrominaの新しいアルバムが発売される。
箱根駅伝なぞをのんびり見ていて、すっかり音楽のことを
忘れたかのようだった。それで、今年初めて聞く曲はこれ。


Mercrominaといえば美しいギターノイズ。
乱暴に言えば少し古い音でもある。
出だしは囁き声(これが、青年でなく、そこそこおじさんの声であるのが
いい。)で始まり、いつもどおりかな、と思いきや、
間にはいる体が浮きあがるような美しいフレーズにやられてしまった。
たぶんこれに、やられた、って思うのは80年代後半とか90年代の
初めの頃の曲が懐かしく思える人だけかもしれない。


世界の一番高い山の上より。
アルバムのタイトルだ
なんだか、山の上から見下ろしているような爽快感。
いや、駅伝の6区の山くだりかも。


↓試聴
http://www.subterfuge.com/asx/Mercromina_loquedictaelcorazon.asx

Mercromina
伝説のバンド Surfin Bichoの元メンバーによって作られた。95年から
活動するベテランともいえるバンド。
http://chopmypop.fc2web.com/group/mercromina.html