Vocal Factory &Junior

chopmypop2005-01-07

  • グループ: Vocal Factory &Junior
  • 曲名: Aqui no hay quien viva
  • アルバム: Aqui no hay quien vivaサントラより
  • レーベル: Universal

最近一番聞いているのはこの曲。
大好きなテレビシリーズ"Aqui no hay quien viva"のオープニングテーマ。
このドラマのDVDの持っていなかった9枚を昨日手に入れたので満足。


このスペインの人気テレビドラマ(試聴率43パーセントとか)は
わたる世間は鬼ばかりのコメディー版のような感じ。
6家族の住むマンションを舞台に隣人同士のドタバタ劇が繰り広げられる。
最初はあまりのベタさに辟易していたけれど慣れれば、なかなか楽しい。
とてもDEEPなスペインがかいま見られる。
スペインの若者から、子供、老人までの生態?がよくわかる。
(かなり誇張されているけれど、遠くもないような・・・)


オープニングテーマは軽快なアカペラ。

引っ越してきたばかりの時はわからなかったけど
ここの隣人は私たちをこっそり見てるし、こっそり聞き耳たてているし
もう我慢できない!!
毎日毎日、地震と火山をかきまぜたカクテルみたいな状態!

なんていうおそらく3Aの住人の心情が歌われる。


数多い登場人物の中で一番魅力的なのは
ゲイのカップルの一人、マウリ。とってもキュートでエレガントだ。


このサントラ、特別DVDが付いているようなのでほしいなあ。


↓マウリ演じる俳優のインタビュー
http://www.el-mundo.es/cronica/2004/473/1099930158.html
↓ドラマのHP
http://www.antena3.com/aquinohayquienviva/
↓サントラ
http://tienda.elpais.es/comprar/i-351594-281-alfombra_ibiza_2.html