This is My Coutry

chopmypop2005-04-06

  • コンピレーション
  • アルバム This is My Country(2004)
  • レーベル Jabalina Musica

これも今さらですがJabalinaの第2弾コンピレーション。


メロディーのセオリーと実践という副題のついた
このコンピシリーズはまたまた、紙の手触りもほっとする
美しいジャケット。(デザインはいつものとおりJavier Aramburu)

Jabalina、といえばとにかくメロディーに対して良心的。
しかし、なんだかそのいい子ちゃんぶりが少し退屈になってしばらくご無沙汰してしまっていた。
で、少しやんちゃな、悪の?BcoreレーベルやAstroレーベルなんかに
目がいってしまったのですが...


それぞれが自分の解釈でカントリー!っていう
趣旨のこのコンピはなんだか聞いただけで和んできます。
なんだか自分がとっても良い人になったかと錯覚するくらい。
そして今回はJabalinaだけでなく、Elefant、Annika、Acuarela、Subterfuge
なんていうスペインの主要インディーレベルのバンドも勢ぞろい、
Jabalainaの哲学の下、スペインをつまみ食いできる、という趣向に。
(他スウェーデン、イギリス、アメリカ、アルゼンチンのグループも収録)


今週末、花見の人は多そうだけれど
そのお供に、おにぎりとから揚げとビールと、こんなのんびり、
リラックスな音楽たちのつまみ食いはどうでしょう?
桜の花びらの散る中聞いたりしたら、いいかも。

http://jabalinamusica.com/nuevaweb/2onivel/2odiscografia.php?artista=VV.AA.


http://www.apple-crumble.com/shop/shop.cgi?keyword=this+is+my+country&mode=SEARCH&searchtype=1&searchcategory=ALL
↑ここで買いました。