El Hombre Burbuja

chopmypop2005-03-19

  • グループ: El Hombre Burbuja
  • アルバム Nadando al Crol(2000)より
  • 曲 Kill The Mosquito
  • レーベル Everlasting

http://www.killthemosquito.com/
このページの名前にもなっている曲。
トップページで聞くことができる。

すでに解散してしまったカディスのバンド。
ボーカルは今はDe la Rosaとしてアルバムを出している。
暗いロック、早すぎたバンド、と評される。
(ursuraとか、カディスは暗いバンドの産地でもあるのか??)
2日前ほどから、このバンドがまた気になりだした。


歌、というか、ポエトリーリーディング
不可解な短編小説のように物語が語られる。
ある人がいっていたが、日本で物語を語り歌う人って
あまりいないのではないかな?
ラウンジリザーズというバンドのYAKという曲があるが
確かヤクが、奥さんと農場?をのっとってしまう不可解な物語だった。
あれをなんだか思い出す。
インタビューでは、VELVET UNDERGROUNDTOM WAITSのおかげでこの曲ができた
と語っている。しかもポールオースターや、レイモンドカーヴァーが好きときてるから
この世界観は納得かも。


94年にポルトガルの南で蚊が大発生したときの話らしい。
本当にあったんろうか??



そして言えることはこれだけ。

蚊を殺せ。



ディスコグラフィー
http://www.musicoscopio.com/elhombreburbuja.htm

↓インタビュー
http://www.indyrock.es/elhombreburbuja.htm
↓歌詞
http://www.musicoscopio.com/elhombre/cancons/letrashb.txt