Triangulo de amor bizarro

chopmypop2005-08-15

  • グループ: Triangulo de amor bizarro
  • デモCD


以前からCDを聞いてみたかったコルーニャのバンド。
探してみつからないと思ったらまだデモしか出していない模様。

何が私を喜ばせたかといえば、まずCDジャケット。
手作り魂に溢れている。厚紙が2つ折にされインド風な布が貼られて
ホッチキスでとめてある。
真ん中に窓があり、そこからバンドのロゴを描いたつやのある紙がのぞいている。
中にはCD用の中袋、外側が紺色、中が赤の薄紙のケース。


なんというんだろうか、少ししょぼめな芸術系学校の人が作った感じ、
みたいなんだけれど、秘密っぽくっていい。
1つ1つ手作りで、あんまり出回ってない秘密のCD。
決してメジャーにはならんぞ!という意志みたいのすら感じる。


そして音はJesus & Mary Chainのようなノイズギターポップ
決して、万人受けはしないであろうけれど何か潔さもあったり。
そこにもなにやら、ひたすら自分たちの音楽だけに進むような
インディー魂、みたいのが溢れている。
なんだかへんてこで、ノイズで私は大好きだ。


写真はあるレビューからとってきたけど、私の手元にあるのとデザインが違う。
もしや1枚1枚ジャケットがちがうのかも。


日本のFUJI ROCKにあたるFIBのデモテーププロジェクト2004の
最終候補に残ったグループ。



↓試聴
http://proyectodemo.com/2004/grupo.php?Grupo=Triangulo%20de%20amor%20bizarro&cancion=1
http://proyectodemo.com/2004/grupo.php?Grupo=Triangulo%20de%20amor%20bizarro&cancion=2
http://proyectodemo.com/2004/grupo.php?Grupo=Triangulo%20de%20amor%20bizarro&cancion=3

↓情報
http://www.indyrock.es/grupos/triangulodeamor.htm
http://todaslasnovedades.net/fijas/anuncios.jsp