Comete Madrid

chopmypop2005-08-03


  • アーティスト VVAA
  • アルバム Comete Madrid
  • レーベル BCore


Bcoreはいつもクールだと思う。
バルセロナのこのレーベルはハードコアやハードめなロックを得意とするけれど
汗のにおい、というよりも知的な香りを放っている。


Comete Madridはバルセロナの彼らがマドリッドの新しいシーンに
注目したコンピレーション。1曲めから何かが違ってわくわくする。


マドリッドを食い尽くせ、となかなか癖のあるバンドが並んでいる。
いくつかのバンドはSubterfugeからでたコンピMadrid Terminalにも
収録されているよう。



甘い音楽も好きだけれど、こんなクールなのもいい。
エレファントなんかとは別の顔のハードなスペイン。
マドリッドにもし新しいシーンが生まれつつあるとしたら面白い。


ちなみにジャケットで食べているのはシベーレス広場の
真ん中にある腕の折られたこともあるあの女神。

↓レビュー
http://www.loocmadrid.com/pages/recomendamos/
http://pop-page.com/archivos/2005/comete-madrid-vvaa/