LA EDAD DE ORO

chopmypop2005-09-28


LA EDAD DE ORO
RTVE LA 2
水曜 1:30より


先日映画を見てから気分が80年代。
TVといっても、スペインで今日から放送のテレビ。
1983年から85年にかけて放送されたPaloma Chamorroによる音楽番組。
La bola de Cristalと並んでモビーダ時代を象徴する
この伝説のテレビ番組のダイジェストを今日から放映するらしい。


いいなあ、みたいなあ。


今日のテーマはAlaskaの一番最初のバンドであるKaka de luxe。(78年に解散)
そこから派生したバンドRadio Futura, La Modeのライブもあるらしい。


インターネットじゃ見られないし....
黄金時代といわれるぐらい、この時代のバンド層は厚いし
いまだにノスタルジーに浸る人も多いらしい。
その時代を知らない私も、La bola de CristalのDVDを見たりすると
面白いなあ、と思う。
これから出演するバンド名を見てもすごい、全部みたい!

ああ!見たいなあ。

http://www.popes80.com/noticias/noticias04/2809053.htm
http://www.rtve.es/

Radio Futuraビデオ↓
http://www.yatv.com/video/yatv2_video_v_44502_1.html#