Nadadora

chopmypop2006-03-13

アーティスト:Nadadora
曲:20000 veces
(アルバムTodo el frío del mundo より)

ガリシア出身のバンド、Nadadora。
やさしい音楽はいかにもJabalinaレーベルらしいのだけど
実はいままでピンとはきていなかった。

ところが、UKEを聞くためにコンピレーションのBon Voyageをだらだらと
流していたところ、急にどきっとしたのがNadadora。
ということで改めてビデオを見てみる。

絶対にバンドのメンバーが憂いを含めた表情ででてくるんじゃないか、と思ったのだけれど、いろんなものがくるくると回るアニメーション。
鏡が向き合ってまわるところなんかもなかなか面白い。

Nadadoraは雑誌Rock de Luxの2005年ベストの中にも
選ばれた模様。


何回も聞いて急にどきっとするバンドがたまにある。
そしてたいていの場合はすぐに好きになった音楽よりも
長くきくことになる。
さてNadadoraはどうだろう?

↓視聴
http://jabalinamusica.com/nuevaweb/index2onivel.php?modo=artista&artista=Nadadora&foto=nada&session_id=33cd6ab94d3847f99cf7b8375ba19477