Love of Lesbian

chopmypop2006-04-20

アーティスト: Love of Lesbian
曲:"Houston, tenemos un poema"
アルバム:Maniobras de Escapismo (2005 Naiv)

この間知り合いになったスペインの人のブログで発見。
このバンド、自分でも昨年ブログで、英語で歌っていたのが
スペイン語で歌うようになった、ということで気になると
書いていたがすっかり忘れていた。
http://d.hatena.ne.jp/chopmypop/20050506
このときは英語時代を聞いていて、fibのコンピでも
英語のものを聞いているのでスペイン語曲は初視聴。
英語のときはするっと抜けてしまっていたのに
今回ビデオを2回見てみたら、なんだかはまってしまった。
特に奇をてらったこともなく素直にいいpopだと思う。


私がスペイン語が好き、という理由だけでなく
スペインのバンドはスペイン語で歌うほうが
いい曲になるときがなぜだか多い気がする。
地に足がついたとでもいうのかな?


それはなんでなんだろうなあ。

ビデオ視聴↓
http://www.ritmes.net/pritmes/rtItem.jsp?hiItemId=199796516&hiItemNom=video&hiEstil=poprock#