La Costa Brava

chopmypop2006-06-09

  • グループ: La Costa Brava
  • アルバム: llamada perdida
  • レーベル: mushroom pillow 2004 

なんだか、またまた息切れしてしまって
La casa azulの再編集盤やら、Magaの新CDも聞いているのに
ここにメモできていない...


で、今週は先日Najoさんよりお借りした大量のCDで
Mushroompillow(へんてこバンド、Trianglo de amor bizarroと
契約したそうだ!万歳!)祭りを開催しようとしているのだけれど、
ここ数日はLa Costa Brava祭りになっている。


不在着信(?)というこのアルバム、ジャケットがいい。
ピンクだけれども、ラブリー!!ではなくって、なぜか切れ味のよい
デザイン。これだけでも十分惹かれて、
今まで視聴は繰り返していたのだけれど・・・


実際アルバムを通して聞いてみるとPOPセンスがすばらしい。
たまたま試聴してきたものは素朴テイスト&スペインテイスト
(これはフラメンコじゃなくて・・・)だったんだけど
聞いてみると、バラエティに飛んでいて、いろんな試みがあって
楽しい。このポップセンスは何かに通じるなあ、と思ったら
それはAustralian Blonde。
10年以上のベテランバンドで、王道な素晴らしいPOPのバンドだ。


そこのリーダーのFran Fernándezと 90年スペインインディーで重要なバンドの1つEl Niño GusanoのメンバーだったSergio Algorayによって作られた、サラゴサのバンドで、プロデューサーがPACO LOCO、とくればこのポップセンスはうなづけるなあ、
なんて思ったりしながら腰が抜けちゃいそうな、脱力ビデオ、adoro a las pijas de mi ciudadを見る夜更け。
La Casa Azulまでは、突き抜けていないんだけれど、別のベクトルで
スペインPOPって良質だよって示している気がする。


しばらくめだった活動がないみたいなのが残念。



↓ビデオadoro a las pijas de mi_ciudad
http://www.meparecebien.com/multimedia/la_costa_brava_adoro_a_las_pijas_de_mi_ciudad_197.php


↓Grabasiones en el mar時代 試聴可。
http://www.grabacionesenelmar.com/nuevo/grupo.php?IdGrupo=6nenn


http://www.lovetoart.com/htm/home_gr.html