MAGA

chopmypop2006-06-10

  • グループ: MAGA
  • 曲: Pasó el cometa 他
  • レーベル: Limbostarr 

MAGAが新しいCDを出してから、かなり聞いているのに
このバンドが好き過ぎるせいか、あんまりコメントができない。

このバンドで一番好きなところはボーカルの歌い方。
いかに楽器のようにいろんな音色で響かせるか、というのに
心を砕いているように思えるからだ。


youtubeで初期からのビデオがまとめてみられるので
全部鑑賞した。
正直いって、MAGAはジャケットなんかに凝るわりには
ビデオはいまいちな?。(もちろん私の期待値が高すぎるけれど)
この中ではUn lugar encendidoが一番自分の頭の中で
勝手に作ったイメージから引き離されないのでいい。


こう全部みてみると、初期のMedusaやAgosto esquimalのような
外に飛び出していくような曲調の新しいMAGAを見てみたいなあ、とも思う。


とはいえ、新しいPasó el cometaも
サビのフレーズが印象的で
新アルバムの中でもつい口ずさむ曲。
ただこのビデオもあまりなあ・・・
スペインってそういや風力発電さかんだよなあ、
などと関係ないところに目がいってしまった。



↓ビデオ
http://www.youtube.com/profile_videos?user=limbostarr


↓いろいろ情報
http://www.musicoscopio.com/maga.php?seccion=n15


掲示
ちょっと頭をかすめたことが、やっぱり議論されてる...
http://boards3.melodysoft.com/app?ID=mundomaga