Sexy Sadie

chopmypop2007-04-05

  • グループ:Sexy Sadie
  • アルバム:Lost & Found, 2003
  • レーベル:Subterfuge Records

先月のあたりから、なぜかヘビーローテションになってきたマジョルカのバンド。
コンサートもCallao駅で見たしアルバムも2枚もっていたけど
なんてことない普通のロックバンド以上でも以下でもない、との認識しかなかった。


このバンドの肝は、マイナーで盛り上がるサビ。
あの「津軽海峡冬景色」みたいなもんで
憂いに満ちてサビを歌いあげる。
最近1番すきな曲"Fly for a While"も明るく始まりながら
サビはあくまでマイナー歌い上げ。これにやられてしまった。
なんだかカラオケによく合うバンドなのかも。


なんてことを先日id:rockeraさんにいっていたら、なんと昨年に解散したとのこと。
Last.Fmでのコメントでは2006年の9月19日にオフィシャルブログで
「14年間あまり、6枚のアルバムをだし、数え切れないコンサートをしましたが
一緒にプレイすることをやめることにしました」発表したとある。
最後のアルバムTranslateは2006のmondo sonoroの読者投票に入っていた記憶がある。
http://www.sexy-sadie.com/radio.htm(ここでほぼTranslate1枚試聴可能)


しかし14年もやっていたのか!!
ちなみに90年代スペインインディーズブーム(Los PlanetasとかManta Rayとか)
を担ったバンドのひとつなのだそうだ。



http://www.sexy-sadie.com/
http://www.myspace.com/translatesexysadie
http://www.audiokat.com/artistas.asp?aid=00000444
http://www.lastfm.es/music/Sexy+Sadie/+wiki