DA

chopmypop2007-04-12

  • アーティスト: DA
  • 曲:Velocidad absurda  / Para siempre
  • レーベル:mushroom pillow

気がつけば、Last Fmで私がよく聞くアーティスト第一位はDAになっている。
はじめてDAのTodo puede serを聞いたときは
スペイン語で歌っているイタリア人なのかと思った。
なぜかCOSA(コサ)というところが(コザ)と歌っているから。
ふたを開けてみればLa Costa Bravaのメンバーでばりばりサラゴサ人らしい。


なんだか不安定でなんともいえないボーカルにがちっと心をつかまれてしまった。
メロディーセンスも秀逸で、さすがLa Costa Bravaのメンバー。
ポップでありながら何回もねじれてしまった感覚はとにかく何度も聞きたくなる。
(アルバムはポップ界の名プロデューサーPaco Locoの様子、確かに。)


ただ、mushroom pillowのページではold artistsの中にいるから
もうアルバムは出さないのかなあ。残念。



それにしても、なんでイタリア人訛りなのか誰か教えて!!


http://www.youtube.com/watch?v=8eBGEsQMggg

http://www.youtube.com/watch?v=00WasqpsPQ8