Aerolíneas Federales

chopmypop2007-09-11

アーティスト: Aerolíneas Federales
アルバム:Aerolíneas Federales(1986)
曲:Soy una punk

80年代にMiguel Costasを中心にVigoで結成されたバンドで、
モビーダの一群とも考えられるらしい。
Soy una punk,この曲くらいしか知らないのだけれど
"だってあたしはパンク!"
っいうサビが好きでよく聞く。


家族はあたしが夜でかけちゃだめっていう、
夜はもう遅いし、あたしの時間じゃないって
先生は私がスクールバスにのってると思ってる
でもあたしは、あたしの好きなようにやるの、
だってあたしはパンク!


舌たらずなボーカルの女の子は途中で
行方不明になってしまったらしく
後に、Silviaが参加、
このSilviaがあのkiller Barbieを結成することになるらしい。


それにしても、Soy soy soy soy soy una punkって
部分を作詞した人は天才だと思う。



→歌詞とコード

→Aerolíneas Federales

↓別の曲、No me beses en los labios
http://es.youtube.com/watch?v=TPKyNQFRr6Q