TRIANGULO DE AMOR BIZARRO

chopmypop2010-10-15

アーティスト: TRIANGULO DE AMOR BIZARRO

曲:El baile de los caidos
アルバム:Año Santo
レーベル:Mushroom Pillow

私はラーメン二郎が苦手なのだけど、
あのラーメンの人気の秘密は、ものすごい量を食べきったときの
達成感からアドレナリンがでるからくせになるという説があるらしい。


朝っぱらからあの、くどいラーメンのために並んでいる人を横目でみながら
ipodで、適当にシャッフルしてたらTRIANGULO DE AMOR BIZARROのEl baile de los caidos
が流れてきて、その出だしのベース音を聞いてたらひゃーって叫んで走り回りたい気持ちになった。
なんだか私はこういうノイズがかったギターないしはベース音を聞くとアドレナリンがでるみたいだ。


ラーメンなんかの好き嫌いは味の原風景みたいのがあると思う。
ラーメンについては、母親が休みの日に作ってくれたたまご色の縮れ麺の醤油ラーメン
が私の原風景。だからいまだに、それが私の好きなラーメンのベース。


で、音楽にも原風景みたいのがあるんじゃないかと思う。
TRIANGULO DE AMOR BIZARROが好きなのは
The Jesus and Mary Chaingとか昔聞いてたからかな?とも思うけど
ジサメリもマイブラも私は完全に出遅れてたし
それより若い頃に聞いてたスラッシュメタルやでハードコアメタルが関係してるのかなとも思う。



とにかくディストーションのかかったギターでソリッドなカッティングやリフを聞くと
もう、うわーってなる。でもノイジーな音ならなんでもいいわけじゃない。
うまい音楽用語はさっぱり思いつかないけど、たぶんうまくコンパクトなやつがいい。
TRIANGULO DE AMOR BIZARROに関してはそれが、ど真ん中ストライク。


しかしこの曲のベースの出だしはなんてかっこいいんだろう。
たった2音だけ弾いてるように聞こえるんだけど。
ここでも十分にアドレナリンが出てるっぽいけど更に
曲の終盤で狂ったようにベースの上にギターが重なる部分聞いたら
もう失神しそうな気持ちだ。


この曲は、爆音で聞かなきゃな。



ここで買える!


ここで聞ける!


WIKI


El baile de los caidos (ファンの作ったビデオらしい,昔のエロビデオ???)

El baile de los caidos (ライブ、グラインダー使ってるのね・・・)

De la monarquía a la criptocracia