Sr. Nadie

chopmypop2010-10-17

アーティスト: Sr. Nadie
曲: ME DUELE LA CABEZA
アルバム:En la Ciudad del Aire
SONY MUSIC


iPodが私にもたらしたことの一つ。
CDジャケットに愛情を感じなくなったこと。


確かに5年前までは、ダウンロードでアルバムを買うなんて考えられず
プラスチックケースを薄いビニールケースに変えてしまうことすら
抵抗があった。帯はもちろん捨てない。


だけど5年経って、聴く手段がiPodになってから、
聞くためにCDを触る、っていう動作が省略されるようになってからか
ジャケットはどうでもよくなってきた。
できれば、これ以上CDを増やさないためにもダウンロードで済ませたいなとまで思うようになった。


でもたまに、とってもジャケットの欲しくなるCDというのはある。
元Sexy SadieのボーカルJaime García SorianoのSr. NadieのアルバムEn la Ciudad del Aireは
イタリアのボローニャ絵本展を思い出す、かわいらしいジャケット。
パソコンの画面で見ているだけでも、きっとこんな紙質なんじゃないかなと想像がふくらむ。
きっと中の冊子もめくるたびに、わあ!って感嘆の言葉がでるに違いない。
できたらデジパックがいいな。


Sexy Sadieの時みたいなねっとりした感じの歌い方ではなくなってる。
Amaralとのデュエット。


なんとなくIggy Popのデュエット思い出しました。