Tokyo Sex Destruction

chopmypop2010-11-18

アーティスト: Tokyo Sex Destruction
曲: I Think you lie / The sounds of your soul
アルバム:The Neighbourhood

毎回このバンドを聞く度に思うのはなぜこの名前にしちゃったのかということ。
曲を聞く前は完全にヘビーメタルバンドだと思っていた。


バルセロナのなにもない田舎で、彼らがどう東京をイメージして
何を思って残りの2つの言葉をつなげたか、知らないし、想像もできない。
そしてこのバンド名が、今、どんな風に、彼らに、スペインの人たちに響いているか?
それも、やっぱり想像できない。



以前は若さいっぱい暴走するんだけど、どこかしらタイトにまとまっていいなあと
思っていたけどアルバムThe Neighbourhoodは 大暴走しなくてもその存在感は十分にあって
むしろタイトな感じがひきたつなあと思う。
で一番すきなのはI Think you lie。
アコースティックギターが印象的で、途中のパーカッションやホーンのアレンジも
なかなか味がある。爆発的な感じはないけど、中に秘めた感じもまたいい。


いやでも、一番ひっかかるのはサビの歌詞なのかもしれないなあ。


君は嘘ついてると思う、
はっきりとはわかんないけど、
でも君を信じられない


ぼんやりと帰りのバスの中で聞いてて、
嘘ついてる?って
歌われてなぜかどきっとした。