Astrud/ Alaska

アーティスト:Astrud / ALASKA Y LOS PEGAMOIDES
曲:Bailando

先日、レストランで隣に座っていた人が、
「少女時代もAKBもたいしてダンスは上手くないが、
集団で踊っているフォーメーションがすごい。
でもそれはコレオグラファーが上手いってことだよ。」
といっていた。


ダンスが上手い、下手ってのはよくわからない。
が少なくとも少女時代のGENIEなどはPVでの脚の動きに目が釘付けになった。



某アイドルグループの黄色い人が私のお気に入りなのも、
上手いダンス、というよりもむしろ余計な動きがありすぎる、
その体の動かし方が私の目をひきつけるからだ。



上手い、よりも、クセのあるほうが私は好きみたい。




でダンスにちなんで、以下の2曲を今日は聞いた。
Astrudの振り付けは、踊り音痴の私でも完全マスターした!


BAILANDO - ALASKA Y LOS PEGAMOIDES 


BAILANDO - Astrud