BCore Radio

chopmypop2004-11-12


BCore Radio
(バルセロナのBcoreレーベルHP内のラジオ)

先日に引き続き、またBCORE RADIOを聞く。
RADIOは試聴する上ですごくいいシステムだと思う。
目的のバンドなしで、前知識もなくだらだらとかけていて
ある瞬間、すごい曲が流れてきて、やっている作業の手が止まってしまう。
これって、中学生の頃の曲の聴き方だったなあ。
とにかく新しい発見がしやすい。
アーティスト別の試聴だと、クリック、という意図的な動作なしには
聞けないから。


前からのDELOREAN、TOKYO SEX DESTRUCTION,
STANDSTILL,THE UNFINISHED SYMPATHY以外に今回いいなと思ったのは
MADEE、NISEIあたり。他のもほとんどはずしはない。
全部ほしくなってしまう。

THE UNFINISHED SYMPATHY、最初はぴんと来なかったけれど
するめ系だったのか。これで、何で年間ベストに入ったのかわかってきた。


全体にイメージは、このレーベルのHPの色。ねずみ色のような青。
スペインは一般に灼熱、黄色、赤のイメージ(国旗の色から??)
なんだけれど、ずっと雨ばかり降ってどんよりした町だってある。
そんなスペインの違う面をかいま見る気がする。



疾走感のある曲が多いし、怒りを秘めてる曲も多いから
頭に来た日の気分転換のドライブにあうかも。


http://www.bcoredisc.com/